×

アムウェイのブランド

アムウェイについて

アムウェイ・ビジネス

製品購入/入会

メニューボタン
検索
アムウェイ(Amway)ロゴ

歌手 AI さんと One by One こども基金」が留学支援金を寄贈

日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区、社長:マーク・バイダーウィーデン)は、被災地の高校生を対象とした留学支援金625万円を寄贈することを決定し、2012年6月24日(日)に当社にて贈呈式を開催しました。

当社は、4月19日からスタートしたAI「INDEPENDENT」Tour2012のコンサート会場(29開催)にて、被災地の高校生を対象に国際交流と異文化体験プログラムを体験するための「One by Oneこども基金」短期留学支援プログラム募金活動を実施してきました。この活動は、国際経験豊かなAIさんが、当社社会貢献プログラムの活動に共感し実現に至りました。

各会場にて募金活動を実施し、AIさんのファンのご厚意で集まった募金と「One by Oneこども基金」を合算し「公益財団法人AFS日本協会」の短期留学プログラムの参加を希望する、被災地の高校生を対象に選考された高校生10名の奨学金として活用します。

贈呈式当日は、AIさんも駆けつけました。AIさんから留学生の名前と自身のサインを入れたアルバムCDがプレゼントされると、サプライズで高校生全員にて「ハピネス」で歌のお返しをしました。また、サプライズプレゼントの歌に感動したAIさんより、急きょ集まったギャラリーとともに「ハピネス」を大合唱。突然の応援歌に感極まって涙を浮かべる高校生もいるなど、これから夢に向かって留学する高校生への何よりの励ましとなりました。

  • ツイート
  • シェア
  • lineで送る
TOPに戻る