×

アムウェイのブランド

アムウェイについて

アムウェイ・ビジネス

製品購入/入会

メニューボタン
検索
アムウェイ(Amway)ロゴ

年齢による骨の変化に着目。2つの力でサポートするサプリメント ニュートリライト ボーンテクト™ プラス 2013年3月26日(火)発売

日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1/社長:マーク・バイダーウィーデン)は、栄養補給食品ブランド「NUTRILITE™(ニュートリライト™)」より、骨の形成に必要な栄養素を配合したサプリメント「カルマグ D プラス™」と、「ザクロ」と「ブドウ種子」を主原料として新たに開発されたサプリメント「ボーンテクト™(ザクロ&ブドウ)」をセットにした「ボーンテクト™プラス」を2013年3月26日(火)に発売します。年齢を重ねても健康的な姿勢や体格の維持を目指したい方を2つの力でサポートします。

「ボーンテクト(ザクロ&ブドウ)」は、「ザクロ」と「ブドウ種子」を主原料とし、骨量の減少に着目して開発された日本で唯一のサプリメントです。

【製品概要】

・製品名 :ボーンテクト プラス
・セット内容 :ボーンテクト(ザクロ&ブドウ)、カルマグ D プラス
・標準小売価格 :8,910円(税込)
・内容量 :各120粒

  • ※ それぞれ、1日4粒を目安に水とともにお召し上がりください。
  • ※ 食品ですのでいつお召し上がりいただいてもかまいませんが、食事と一緒にお摂りいただくことをお勧めします。
  • ※ ボーンテクト(ザクロ&ブドウ)の単品販売はありません。

【開発の背景】

■ 加齢とともに骨を「つくる」働きよりも「こわす」働きが強くなり骨量が減少!
我々の体を支える骨は、「骨をつくる(骨形成)」働きと「骨をこわす(骨吸収)」働きを繰り返す「骨代謝」によって、常に生まれ変わっています。しかし、加齢に伴うホルモンバランスの変化などにより骨代謝のバランスが崩れ、骨を「つくる」よりも「こわす」働きが加速することで、骨量は30代半ばをピークに減少するといわれています。

■ 骨の健康維持には、「つくる」と「まもる」ダブルのケアが必要
骨代謝のバランスが崩れ、骨量が減少すると「骨粗しょう症」を発症するリスクも高まります。骨粗しょう症を予防し骨の健康を維持するには、骨の形成を促す「つくる」ケアに加え、骨をこわす働きから骨をまもり骨の減少を抑える「まもる」ケアの両方が必要であるといえます。
一般的に、「つくる」ケアには、カルシウムやマグネシウム、ビタミンDなどの補給が効果的であることはよく知られています。しかし、骨をこわす働きを抑制する医薬品は存在しますが、食品で骨を「まもる」働きを助けるものはあまり知られていません。
このたび当社は、骨量の減少に着目し、新たに「ボーンテクト(ザクロ&ブドウ)」を開発しました。先進の遺伝子研究を重ねた結果、ファイトケミカルスを豊富に含む「ザクロ抽出物」と「ブドウ種子抽出物」に注目し、理想的なバランスで配合しました。そして2012年9月の発売以来、好評いただいている骨の形成を助けるカルシウム、マグネシウムやビタミンDをバランスよく豊富に含む「カルマグ D プラス」と合わせて摂取して頂くことで、2つの力で骨の健康維持を目指す方をサポートします。

【製品の特徴】

■ ボーンテクト™(ザクロ&ブドウ)
ファイトケミカルスの一種として知られる、高い活性酸素吸収力を持つ「エラグ酸」を豊富に含むザクロ抽出物と、「ポリフェノール」を豊富に含むブドウ種子抽出物を理想的なバランスで配合。本製品1日4粒あたり、ザクロ15個分の果汁量に相当するエラグ酸500mgを含みます。処方は試験により有用性が実証された、ニュートリライト独自のものです。

■ カルマグ D プラス™
栄養機能食品(カルシウム、マグネシウム)です。骨の形成に必要な栄養素であるカルシウムとマグネシウムを豊富に配合し、さらにカルシウムの働きをサポートするビタミンDが当社従来品の約3倍含まれています。カルシウムは牡蠣殻と、アイスランドのフィヨルドの海で育った海藻カルシウムを原料としています。

  • ツイート
  • シェア
  • lineで送る
TOPに戻る