×

アムウェイのブランド

アムウェイについて

アムウェイ・ビジネス

製品購入/入会

メニューボタン
検索
アムウェイ(Amway)ロゴ

宮城県・南三陸町 コミュニティ再興を目指した施設 南三陸ポータルセンター アムウェイ ハウス ハロウィンの文化を学ぶ交流イベントを開催 総勢約100人の子どもたちが本場さながらのハロウィンを体験

日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1/社長:マーク・バイダーウィーデン、以下アムウェイ)は、「南三陸ポータルセンター アムウェイ ハウス」(宮城県本吉郡南三陸町、以下アムウェイ ハウス)にて10月19日(土)に、ハロウィンイベント「ハロウィンがやって来る」を開催致しました。

当日は、アムウェイが募った約30名のボランティアが、総勢約100名の地元子どもたちが訪れた当イベントの運営を盛り上げました。
屋外イベントの「楽しいカボチャのお化け屋敷」では、今回のイベントのメインアトラクションとして、この日のためだけに敷地内に用意された特設のお化け屋敷に、たくさんの子どもたちが列をつくりました。参加した子どもたちには、もれなくキャンディなどのお菓子がふるまわれ、コスチュームをまとったドラキュラとカボチャのお化けと一緒に記念撮影を行い、地域住民とボランティアが交流を深める象徴的な場所となりました。

午後からの屋内プログラムでは、冒頭でハロィントークショーが行われ、アムウェイ副社長ジョン・ヴォスキルが、ヨーロッパから始まったハロウィンの由来や、民間行事として定着しているアメリカでのお祝いの仕方について子どもたちにお話をしました。
その後、ハロウィンのカボチャを模した入れ物を作るペーパークラフトやカボチャのクッキー教室などが行われ、会場に集まった子どもたちがそれぞれの時間を過ごし、ハロウィン文化を学びました。

今後もアムウェイ ハウスでは、南三陸町観光協会が主催する行事のほか、このコミュニティハウスを訪れた人たちが、学んで楽しめる南三陸の新しい交流の拠点としての活動を実施して参ります。

【ハロウィンイベント「ハロウィンがやってくる」実施概要】

■名称 : 南三陸ポータルセンター アムウェイ ハウス ハロウィンイベント「ハロウィンがやって来る」
■開催日程 : 2013年10月19 日(土) 11:00~17:00
■開催会場 : 南三陸ポータルセンター アムウェイ ハウス(宮城県本吉郡南三陸町志津川御前51-1)
■プログラム:
11:00-17:00
・ 楽しいカボチャのお化け屋敷
・ ハロウィン記念撮影
14:30-17:00
・ ハロウィントークショー(日本アムウェイ合同会社副社長:ジョン・ヴォスキル)
・ カボチャ料理教室(クッキーづくり)
・ ハロウィン工作教室(ペーパークラフト、ぬりえ、お絵描き)

【南三陸ポータルセンター アムウェイ ハウスについて】

「南三陸ポータルセンター」(宮城県本吉郡南三陸町志津川御前51-1)は、南三陸町住民や訪れた観光客への情報発信と交流の場として建設が進んでいます。その一部として日本アムウェイの寄贈によりアムウェイ ハウスが完成いたしました。南三陸町観光協会の事務所が常設され、南三陸町視察の受け入れや、自然体験プログラムが実施されます。南三陸町観光協会が主催する行事のほか、アムウェイのネットワークにより全国からボランティアを募る形でイベントを開催し、子どもたちが学び楽しめる体験の場、家族や友人が集い、共通の時間を過ごせる場を提供していきます。

  • ツイート
  • シェア
  • lineで送る
TOPに戻る