×

アムウェイのブランド

アムウェイについて

アムウェイ・ビジネス

製品購入/入会

メニューボタン
検索
アムウェイ(Amway)ロゴ

2013年12月期の業績について

日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1、社長:マーク・バイダーウィーデン)は、2013年1月1日から2013年12月31日までの売上高について発表いたしました。

【当期の概況】

当期は、中長期戦略の継続的な実施と、ディストリビューターの利便性を向上させ、魅力ある製品を投入するなどの施策を行った結果、売上高は96,968百万円(前年比3.4%増)となり2年連続の成長となりました。

- 売上高 96,968 百万円 (前年同期比 3.4%増 )
- 製品グループ別売上高

ホームケア製品
2015年
単位(百万円):3,188
売上構成比:3.3%
2012年
単位(百万円):3,474
売上構成比:3.7%

ハウスウェア製品
2015年
単位(百万円):22,229
売上構成比:22.9%
2012年
単位(百万円):20,001
売上構成比:21.3%

パーソナルケア製品
2015年
単位(百万円):26,505
売上構成比:27.3%
2012年
単位(百万円):26,657
売上構成比:28.4%

栄養補給食品
2015年
単位(百万円):41,988
売上構成比:43.3%
2012年
単位(百万円):40,658
売上構成比:43.4%

その他
2015年
単位(百万円):3,056
売上構成比:3.2%
2012年
単位(百万円):2,959
売上構成比:3.2%

合計
2015年
単位(百万円):96,968
売上構成比:100.0%
2012年
単位(百万円):93,749
売上構成比:100.0%

- ディストリビューター数 約70万5千組
- アムウェイ ショッピング メンバー数 約9万2千組

【製品ブランド概況】

栄養補給食品ブランド「NUTRILITE™(ニュートリライト)」のサブブランドとして、美容の要素を強化した新ブランド「TRUVIVITY™ by NUTRILITE™」の展開をスタート。「まもる」に着目して開発された美容サプリメント「TRUVIVITY™ ビューティー サプリメント」および、美容ドリンク「TRUVIVITY™ ビューティー パウダードリンク」を発売。
化粧品ブランド「ARTISTRY™(アーティストリー)」では先進のエイジングケアライン「ユースエクセンド™」からエクステンションライン「ユースエクセンド リフトユー™」を発売。
「サテニークアドバンスト™」はプレミアムヘアケアブランド「サテニーク™」へブランドを一新し、3つの商品カテゴリーを展開。
数種のビタミンB群を配合した砂糖ゼロ、カロリーゼロの炭酸飲料、「XS™ エナジードリンク (エクセス エナジードリンク)」はフレーバー展開を拡大するとともにブランド初のエナジースナック「XS エナジー トレイルミックス™」を発売、いずれも好調な売り上げとなりました。

【社会貢献活動概況】

アムウェイOne by Oneにおいては、Remember HOPEプロジェクトを立ち上げ、東日本大震災で被災した沿岸部にコミュニティハウスを建設し、コミュニティ再興の活動を支援していくことを発表しました。第1棟目が宮城県南三陸町に8月完成。世界のアムウェイで11月に開催されたアムウェイOne by One10周年記念イベントにあわせた遊具設置をはじめ地元民や観光客との絆を結びつけるイベントを、多数行いました。今では月に2,500名~3,000名が活用するまでになっています。2014年も被災地のことを忘れず活動してまいります。

【アムウェイOne by Oneの活動データ】

2013年度
支援金額:約9千906万円*
支援した子どもの人数:16,304人
ボランティア時間:11,966時間

2012年度
支援金額:約8千661万円
支援した子どもの人数:11,233人
ボランティア時間:1,812時間

  • *2012年の繰越金含む

日本アムウェイは今後も人々がよりよい暮らしを実現するためのパートナーとなることを目指し活動していきます。

アムウェイとは

アムウェイは売上世界No.1のダイレクトセリング企業(『Direct Selling News』誌のGlobal 100ランキングによる)です。1959年にリッチ・デヴォスとジェイ・ヴァンアンデルのふたりの起業家が創業し、ミシガン州エイダに本社を置くアムウェイは日常的に使用する製品とビジネス・オポチュニティを提供しており、これらはグローバルなアグリビジネス、製造、ロジスティクスのサプライチェーンによって支えられています。また世界75カ所の研究所には900人を超える科学者・エンジニア・技術者を擁し、製品開発を支えると同時に科学的優位性を追求する企業文化を作り出しています。アムウェイの売上上位ブランドとしては栄養補給食品の「ニュートリライト™」、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリー™」、浄水器の「eSpring」などがあります。日本アムウェイは1979年に、世界に広がるアムウェイの10番目の拠点としてスタート。毎日の暮らしを支える「NUTRITION」、「BEAUTY」、「HOME」の3つのカテゴリーで200以上の商品を展開。

  • ツイート
  • シェア
  • lineで送る
TOPに戻る