×

アムウェイのブランド

アムウェイについて

アムウェイ・ビジネス

製品購入/入会

メニューボタン
検索
アムウェイ(Amway)ロゴ

モータースポーツ、SUPER GTシリーズ2016参戦プロドライバー、ヘイキ・コバライネン選手、平手晃平選手 日本アムウェイの 「ニュートリライト ヘルス・カウンセリング」 を体験 ~不足しがちな栄養素を補うためにサプリメントの製品提供を開始~

日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1、社長:ピーター・ストライダム)は、2016年7月5日(火)、日本のモータースポーツの最高峰、SUPER GT シリーズ2016参戦中の現役プロドライバー、「LEXUS TEAM SARD」のヘイキ・コバライネン選手と平手晃平選手が、日本アムウェイの提供する「ニュートリライト ヘルス・カウンセリング」を体験され、このたび、アムウェイよりニュートリライトのサプリメントを中心とした製品の提供を開始することを発表します。

多忙な2016シーズンの合間を縫って、更にご自身の身体や栄養状態をより深く理解したいと、2016年7月5日(火)の午後、日本アムウェイが株式会社タニタとコラボレーションして提供している、「ニュートリライト ヘルス・カウンセリング」に来訪されました。

ニュートリライト ヘルス・カウンセリングとは、体組成、栄養、生活習慣の3つの観点から、ひとりひとりの体を詳細に分析し、健康と栄養のエキスパート、株式会社タニタの管理栄養士が、その方のニーズに沿った栄養面でのアドバイスを提供させていただくサービスです。
http://www.nutrilite.jp/content/nt/supplement/tanita.html

今年は、ニュートリライトのサプリメントの製品提供を通して、競争の激しいモータースポーツの世界で、長年にわたりトップドライバーとして活躍を続けるお二人を支援してまいります。現在、SUPER GT 500クラスで3位にランクインするお二人の、更なるご活躍を祈念いたします。

「LEXUS TEAM SARD」 について http://supergt.net/tandds/team/2016/232
1970年代に設立され、日本で初めてルマン24時間レースに参戦したSARD(サード)は、10代の頃から天才少年の名をほしいままにした平手晃平と、F1での優勝経験を誇るヘイキ・コバライネンのコンビで、2015年に引き続き 「LEXUS TEAM SARD」 としてSUPER GTシリーズ2016に参戦中。

2016年7月5日(火)のカウンセリングの様子

タニタの業務用体組成計での計測結果と、直近1週間のお食事内容、普段の生活習慣等を細かくヒアリング。その内容をもとに、管理栄養士であるカウンセラーから、不足しがちな栄養素を補うために、マルチビタミンやミネラル、たんぱく質、食物繊維の補給についてアドバイス。

ヘイキ・コバライネン選手

「今回はとても良い体験ができたよ。トレーニングも日常的にしているし、健康管理はとても気にかけていること。レース中はものすごく集中力が必要で、体力的にも精神的にもとてもハードなものだし、バランスのとれた良い心身の状態を保つことが何より大事。日常のハードなトレーニングや練習も、すべてはレースでトップパフォーマンスを発揮するため。ただ、ケーキや甘いものには目がなくて(笑)今回のカウンセリングを受けて、更に改善していくべき部分がよく分かったし、好きな甘いものの代わりに、飲んで美味しかったプロテイン入りの“プロテイン2ゴー“を飲むのもいいかも。おすすめのサプリメントもいくつか摂り続けてみようと思うよ。」

平手 晃平選手

「ヘルス・カウンセリングのようなものは初めて体験させていただいて、以前から自分の身体についてはちゃんと計測してみたいなと思っていた中で、今回は良い機会をいただきありがとうございました。自分の身体について知ることができて、栄養面においても自分に何が足りていないのかよく分かったし、その足りていない部分を食事や今後はサプリメントでも補うことができると思います。これからもできる限り長く現役を続けていきたいし、常にベストなコンディションでレースに臨んでいきたい。そのためにも、遠征中や外食が続く時でも、どうしたらバランスのとれた栄養状態を保つことができるのか、今回のカウンセリングで良いヒントをいただけました。今後は、おすすめいただいたサプリメントも取り入れていきたいと思います。」

■アムウェイについて

アムウェイは売上世界 No.1 のダイレクトセリング企業 *1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。企業ビジョン「Helping People Live Better Lives」のもと、良き企業市民として人々がより良い暮らしを実現するためのパートナーになることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補給食品の「ニュートリライト」 (売上高世界 NO.1 *2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリー」 (売上高世界 TOP5 *3)、浄水器の「eSpring」 (売上高世界 NO.1 *4) などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に力を入れており、活動の中心となるコミュニティハウスの建設支援を通じて、地域の人々が集う場と機会の提供を行っています。

  • *1 2016年 Direct Selling News誌の Global 100ランキングに基づく
  • *2 ユーロモニターインターナショナル調べ:ビタミンと栄養補給食品カテゴリー:世界市場:小売金額 2014年
  • *3 ユーロモニターインターナショナル ビューティ&パーソナルケア 2015 「2014年グローバル小売売上に関する調査」ビューティ&パーソナルケア高級化粧品・スキンケアブランド分野
  • *4 2014年 グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社調査に基づく
  • ツイート
  • シェア
  • lineで送る
TOPに戻る