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Remember HOPE Art Week チャリティ・フォトコンテストIpponmatsu PHOTO Contest2018年9月10日(月)~10月31日(水)実施

主催:日本アムウェイ合同会社
後援:メルセデス・ベンツ日本株式会社 / 隈研吾建築都市設計事務所 / minä perhonen(ミナ ペルホネン)
監修:the ART foundation

日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1、社長:ピーター・ストライダム)は、2018年9月10日(月)から10月31日(水)の期間、Remember HOPE Art Week 「Ipponmatsu PHOTO Contest(一本松フォトコンテスト)」を実施します。

Remember HOPE Art Weekは、一般社団法人 日本経済団体連合会(経団連)が主催する、各企業・団体が実施する東北の産業復興の一助とするプロジェクト・キャンペーン「東北復興応援フェスタ2018」のもと、実施に至りました。

当プロジェクトは、「アートを通じて、東北に希望を」をテーマにしたフォトコンテストです。今回、陸前高田の奇跡の一本松を「生命」や「希望」のシンボルとし、「松」を題材としたフォト作品を広く募集いたします。また、応募作品1点につき100円を「Remember HOPE東北復興支援プロジェクト」の資金として、一般財団法人日本アムウェイ財団に寄付します。

応募作品の中から入賞作品(10点)がノミネートされ、最優秀賞・優秀賞受賞者は本年12月に開催されるセレモニーにて表彰され、副賞が授与される予定です。
皆さまからの東北への希望や想いの詰まった、感性溢れるフォト作品のご応募をお待ちしております。

■Remember HOPE Art Week 「Ipponmatsu PHOTO Contest」概要

主催 日本アムウェイ合同会社
後援 メルセデス・ベンツ日本株式会社 / 隈研吾建築都市設計事務所 / minä perhonen
監修 the ART foundation
募集期間 2018年9月10日(月)~2018年10月31日(水)
内容 「松」を題材としたフォト作品(被写体は、陸前高田の一本松に限りません)
入賞作品 最優秀賞(1作品) 「ATAMI 海峯楼」LUXURY SUITE(洋室)1泊2食付ペア宿泊券
優秀賞(1作品) 「ATAMI 海峯楼」WESTERN ROOM(洋室)1泊2食付ペア宿泊券
「ATAMI 海峯楼」 は、世界的な建築家、隈研吾氏によるデザインの高級温泉旅館です。
わずか4室のみのお部屋は、熱海の海や花火が一望できるオーシャンビューです。
応募要項 チャリティ・フォトコンテスト特設サイト(※詳しくはこちら)

■「東北復興応援フェスタ2018」について(経団連)

詳細はこちら

■「一般財団法人 日本アムウェイ財団」の概要(旧:一般財団法人 日本アムウェイOne by One財団)

所在地: 東京都渋谷区宇田川町7-1(日本アムウェイ合同会社内)
設立日: 2013年10月1日
代表者: 佟 嘉楓(日本アムウェイ合同会社 渉外部 部長)
活動内容: 1.コミュニティハウス建設、貸与、管理
2.地域交流のためのイベント企画運営
3.被災地支援のためのチャリティ募金活動
4.その他、上記目的を果たすために必要な事業など
所在地:

東京都渋谷区宇田川町7-1(日本アムウェイ合同会社内)

設立日:

2013年10月1日

代表者:

佟 嘉楓(日本アムウェイ合同会社 渉外部 部長)

活動内容:

1.コミュニティハウス建設、貸与、管理
2.地域交流のためのイベント企画運営
3.被災地支援のためのチャリティ募金活動
4.その他、上記目的を果たすために必要な事業など

■東北支援プロジェクト「Remember HOPE」の歩み

2011年3月の東日本大震災の被災地復興支援のもと、人と人との絆を取り戻すための活動として、日本アムウェイ合同会社が2012年に開始した社会貢献プログラムです。2013年10月1日、公益性と透明性をもって長期的な支援を行うため、「一般財団法人 日本アムウェイOne by One財団(現:一般財団法人 日本アムウェイ財団)」を同社内に設立。被災地3県(岩手、宮城、福島)のコミュニティ施設の建設とチャリティイベントの開催を通して、地域の人々が集う場所と機会の提供を行う活動を続けています。これまでに4棟のコミュニティハウスを宮城県南三陸町、福島県相馬市、岩手県野田村、大槌町に建設。次に建設される陸前高田市は5棟目となり、世界的に活躍する建築家、隈 研吾 氏が建設デザインを担当。

■アムウェイについて

アムウェイは売上世界No.1のダイレクトセリング企業※1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。企業ビジョン「Helping People Live Better Lives」のもと、良き企業市民として人々がより良い暮らしを実現するためのパートナーになることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補給食品の「ニュートリライトTM」(売上高世界No.1 ※2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリーTM」(売上高世界TOP10※3)、浄水器の「eSpringTM」(売上高世界No.1 ※4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に力を入れており、活動の中心となるコミュニティハウスの建設支援を通じて、地域の人々が集う場と機会の提供を行っています。

  • ※1 2018年 Direct Selling News誌の Global 100ランキングに基づく
  • ※2 ユーロモニターインターナショナル調べ:ビタミンと栄養補給食品カテゴリー:世界市場:小売金額 2016年
  • ※3 ユーロモニターインターナショナル ビューティー&パーソナルケア 2018年版、高級スキンケア分野の定義による(2017年UBN 小売売上金額ベース)
  • ※4 2016年 グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社調査に基づく
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