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ウクライナ危機へのアムウェイの声明

多くの皆さま同様、私たちもウクライナで起きている紛争と惨劇に深い悲しみを覚え、影響を受けている全ての人々に、想いを寄せています。

現地のアムウェイの会員(ABO)の皆さまおよび社員の安全を最優先に考え、関係者とその家族を支援するため、現在最大限の努力を続けています。

北米、ヨーロッパ、日本などの多くの国は、慈善団体であるグローバルインパクトのウクライナ救済基金、UNICEF、現地の病院や避難所などに物資や義援金を寄付し、支援を必要としている社員に直接食料・住居・安全な避難路・継続的な収入・その他物資を届けるなどの支援を行っています。

また、米国本社および日本をはじめとする他諸国では、会員(ABO)の皆さまおよび社員からの寄付金にアムウェイの義援金をマッチングさせる募金も実施しており、今まさに世界中で真のアムウェイ精神が発揮されています。

アムウェイ本社はこれらの活動をサポートし、現地で必要とされている最善の支援を実施できるよう準備を進めております。

今後も不透明な状況が続くことが予想されていますが、アムウェイは、チームが一丸となり思いやりの心で、ウクライナのアムウェイ関係者と人々に最適な支援を届けるための意思決定を行ってまいります。

■アムウェイについて

アムウェイは売上世界 No.1のダイレクトセリング企業※1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。人々の、すこやかで、ゆたかな人生を切り開くサポートをすることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補助食品の「ニュートリライト™」(売上高世界 No.1※2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリー™」(アーティストリーは植物由来のビタミン・栄養補助食品における売上高 世界No.1ブランドがサポートする唯一のビューティブランドです※3)、キッチン用浄水器の「eSpring™」(売上高世界 No.1※4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に力を入れており、活動の中心となるコミュニティハウスの建設支援を通じて、地域の人々が集う場と機会の提供を行っています。

  • ※1 2021年 Direct Selling News誌の Global 100ランキングに基づく
  • ※2 ユーロモニターインターナショナルにより実施された世界のビタミンおよび栄養補助食品のグローバルブランドに関する調査より(総小売額、2019年調べ)
  • ※3 グローバルデータ社 2019年小売金額ベースによる
  • ※4 2018年グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社調査に基づく
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