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Amway 2021年12月期の業績について

日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1、社長:ピーター・ストライダム)の親会社であるアムウェイ(本社:米国ミシガン州)が、2021年12月期の業績を発表しましたので、下記(翻訳版)にてお知らせいたします。


アムウェイ、2021年の年間売上高は89億ドル

ニュートリライトブランドが売上の半分以上を占める

米国ミシガン州エイダ(2022年4月19日)- 起業家主導型のヘルス&ウェルネス企業であるアムウェイは、2021年12月期の年間売上高が89億ドルであったことを発表しました。

これは、2020年の数値と比較すると4%増となり、2年連続の成長を示しています。世界的に事業を展開しているダイレクトセリング企業のアムウェイは、マレーシア、韓国、中国本土などの主要市場で売上を伸ばしました。世界売上No.1のビタミンと栄養補助食品のブランドであるニュートリライトは、アムウェイの総売上高の53%を占めています。

アムウェイの最高経営責任者ミリン・パントは、「2021年に達成したすべてのことは、世界中の会員の皆さまと社員の献身、情熱、機敏さによるものです」とした上で、「アムウェイは人々によって支えられ、人々のより良い、より健康的な生活をサポートする共通の思いによって繋がった、非常に多様な組織です」と述べています。

アムウェイの成長には、以下のいくつかの要因が寄与しました。

  • •アムウェイは、栄養プログラムと製品で牽引し続け、総合的なヘルス&ウェルネスのコミュニティをオンラインで構築することを起業家に力づけています。
  • •新規会員の皆さまにとって、アムウェイのコアプラス報酬プランへの投資は、収入の有意義な改善につながっています。
  • ニュートリライト トリプルXは、世界売上No.1のアムウェイの栄養ソリューションのひとつであり、ファイトプロテクト™(特許取得済みで最先端の植物抽出物ブレンド)を使用しています。ファイトプロテクト™は、活性酸素対策を目指して開発された植物抽出物ブレンドです。先端の皮膚科学と植物由来の栄養素を活用したアーティストリー スキンNTの発売は、アムウェイの栄養と美容のカテゴリーを融合させた強みを発揮しています。
  • •アムウェイ本社でのXSエクスペリエンス・センターの開設とXSエナジー工場の稼働1年目の成功は、エナジードリンク市場に対する私たちのコミットメントを反映したものです。XSエナジー工場は、60,000スクエアフィート(約5,600平方メートル)もの最先端の製造施設で、毎分500缶のXSエナジードリンクを生産しています。アムウェイは製造施設の再設計に1,500万米ドルを投資しました。

最高経営責任者ミリン・パントは、「アムウェイは、世界で最も強力な提案のひとつです」と語り、「アムウェイは、包括的な起業機会や、人々が自らの道と目標を定める自由を可能にし、経済状況や健康状態を有意義に改善する報酬、そしてヘルス&ウェルネスを組み合わせた、時代を超えた提案です」と述べています。「この数年間、私たちは大きな変化を経験しましたが、1959年にアムウェイの創業者を駆り立てたもの、すなわち、人々がより良い、より健康的な生活を送るために日々行動すること、そしてそれは、かつてないほど体現され、今もなお変わっておりません」と話しました。

アムウェイに関する最新情報についての詳細は、2021年アムウェイ・グローバル・インパクト・レポートをご覧ください。

■アムウェイについて

アムウェイは米国ミシガン州エイダに本社を置く、起業家主導型のヘルス&ウェルネス企業です。世界100以上の国と地域で、人々のより良い暮らしと健康的な生活を手助けすることに力を注いでいます。アムウェイは、世界的な経済紙であるフォーブスが選ぶ、米国内株式非公開の同族経営企業上位50社にランクインしています。アムウェイの売上上位ブランドにはニュートリライト™、アーティストリー™、XS™エナジードリンクがあり、アムウェイ会員(ABO)として知られる起業家により、独占販売されています。2022年 Direct Selling News誌のGlobal100において、売上世界No.1のダイレクトセリング企業です。当社の最新情報については、www.amwayglobal.com/newsroomをご覧ください。

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