×

アムウェイのブランド

アムウェイについて

アムウェイ・ビジネス

製品購入/入会

メニューボタン
検索
アムウェイ(Amway)ロゴ

アムウェイのニュートリライトが2019年度「国際・ビジネス賞」において、
「スティービー賞」(ゴールド&シルバー)を受賞
10月19日にオーストリア・ウィーンで開催される授賞式で表彰

日本アムウェイ合同会社(本社︓東京都渋谷区宇田川町7-1、社長︓ピーター・ストライダム)は、ビタミンおよび栄養補助食品において売上高世界No.1ブランドであるニュートリライトが、第16回「国際・ビジネス賞」(International Business Awards®, IBA)において、「スティービー賞(Stevie® Awards)のゴールドとシルバーを受賞したことを発表します。

これらの受賞は、最近スタートした「ニュートリライト・トレーサビリティー・プログラム」の成功に焦点を当てたものです。「純粋な原料であること、安全であること、有用であること」を訴求するキャンペーンビデオに対して、PR部門で最優秀賞である「スティービー賞」のゴールドを、プログラム全体に対して、コンシューマー・ブランド・エクスペリエンス・オブ・ザ・イヤー部門の「スティービー賞」のシルバーを受賞しました。

「世界中の消費者、特にミレニアル世代が、自分たちが摂取する食品やサプリメントが、どのように作られているかに関心があることを知っています」と、アムウェイのグローバル・ニュートリション担当副社長カナン・バナジー(Kanan Banerjee) は述べています。また、「85年間にわたりトレーサビリティーを実施してきたニュートリライトの舞台裏を共有し、アムウェイ・ビジネス・オーナー(ABO)が、当社の9つのステップにおける他社との違いを伝えられることを喜ばしく思います。当社は高レベルの精密な検査と管理により、純粋な原料を使用した、安全で有用なサプリメントを皆さまにお届けしています。そして、こうした努力が認められたことをチームに感謝するとともに、非常に誇りに思います」とコメントしています。

「ニュートリライト・トレーサビリティー・プログラム」は、アムウェイ・ビジネス・オーナー向けの教育ツールとして開発されました。このツールは、お客様に透明性を提供し、ご家族に最適なサプリメントブランドを選択することの重要性を伝えるために使用されるものです。ツール内の「純粋な原料であること」、「安全であること」、「有用であること」の3つのビデオでは、お客様に最高のサービスを提供するために実施しているさまざまな工程について説明しています。

「サプリメントの成り立ちを伝えることは簡単なことではありません。消費者にとって適切で役に立つコンテンツを提供するのは難しいことですが、ニュートリライトの事例では、分かりやすいストーリーをうまく作り上げました」と、「スティービー賞」の審査員の1人は語っています。

「国際・ビジネス賞」は、世界的なプレミアビジネス賞のプログラムです。公共・民間、営利・非営利や規模の大小を問わず、世界中のあらゆる個人および組織がエントリーできます。2019年「国際・ビジネス賞」には、74の国と地域の組織からの応募がありました。

ギリシャ語で「冠をいただいた」を意味する「スティービー」と称されるこの賞は、10月19日にオーストリア・ウィーンのアンダーズ・ウィーン・アム・ベルヴェデーレホテルで開催される祝賀会で受賞者に贈られます。

今年は、過去最高の4,000以上の応募が、あらゆる規模の組織、ほぼすべての業界から寄せられ、幅広い分野での検討が実施されました。

「スティービー賞」の受賞者は、5月から8月初旬にまで及んだ審査プロセスに参加した世界中の250人を超えるエグゼクティブ審査員の平均スコアによって決定されました。

「世界中から参加した『国際・ビジネス賞』の審査員は、今年審査したエントリー内容に非常に感銘を受けました。74た。今年10月にオーストリア・ウィーンで開催する祝賀会で、「スティービー賞」の受賞者を称えることを楽しみにしています」と「スティービー賞」を設立したマイケル・ギャラガー会長は述べています。

国際・ビジネス賞の詳細とスティービー賞受賞者のリストは、以下からご覧いただけます。
詳細はこちら

*ユーロモニターインターナショナルにより実施された世界のビタミンおよび栄養補助食品のグローバルブランドに関する調査より(総小売金額2018年)

■アムウェイについて

アムウェイは売上世界No.1のダイレクトセリング企業※1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。人々の、すこやかで、ゆたかな人生を切り開くサポートをすることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補助食品の「ニュートリライト™」(売上高世界No.1※2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリー™」(売上高世界TOP10※3)、キッチン用浄水器の「eSpring™」(売上高世界No.1※4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に力を入れており、活動の中心となるコミュニティハウスの建設支援を通じて、地域の人々が集う場と機会の提供を行っています。

※1 2019年 Direct Selling News誌のGlobal100ランキングに基づく
※2 ユーロモニターインターナショナルにより実施された世界のビタミンおよび栄養補助食品のグローバルブランドに関する調査より(総小売金額2018年)
※3 ユーロモニターインターナショナル ビューティー&パーソナルケア2018年版 高級スキンケア分野の定義による(2017年UBN小売売上金額ベース)
※4 2017年実績:第三者機関調べ(2018年)家庭用途の据置型(アンダーシンク含む)/ビルトイン型の浄水器のうち、希望小売価格(参考価格)50,000円以上の浄水器を対象とする

■「スティービー賞」について

「スティービー賞」は、スティービー・アジア・パシフィック賞(Asia-Pacific Stevie Awards)、ドイツ・スティービー賞(German Stevie Awards)、アメリカン・ビジネス・アワード(American Business Awards®)、「国際・ビジネス賞」(The International Business Awards®)、「スティービー女性賞」(Stevie Awards for Women in Business)、「優秀な経営者のためのスティービー賞」(Stevie Awards for Great Employers)、「スティービー・セールス&カスタマー・サービス賞」(Stevie Awards for Sales & Customer Service)の7つのプログラムで構成されています。毎年70か国以上の組織などから12,000を超えるエントリーを受け付けています。あらゆる業種や規模の組織とそこで働く人々を称える「スティービー賞」は、世界中の職場での優れた業績を表彰しています。「スティービー賞」に関する詳細は以下をご覧ください。
詳細はこちら

  • ツイート
  • シェア
  • lineで送る
TOPに戻る
]