×

アムウェイのブランド

アムウェイについて

アムウェイ・ビジネス

製品購入/入会

メニューボタン
検索
アムウェイ(Amway)ロゴ

ニュートリライトTM主力製品
「トリプルXTM」と「ニュートリ プロテイン(オールプラント)TMアンチドーピング認証「インフォームドチョイス」を取得

日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1、社長:ピーター・ストライダム)は、栄養補給食品ブランドのニュートリライトTMの主力製品である「トリプルXTM」と「ニュートリ プロテイン(オールプラント)TM」において、「インフォームドチョイス」の認証を取得しました。

「インフォームドチョイス」の認証

「インフォームドチョイス」は、50年以上の実績を持つ英国LGC社が運営する、アンチ・ドーピングプログラムです。世界アンチ・ドーピング機構(WADA)によって定められた禁止物質を検出するため、スポーツサプリメントの分析・検査・試験を継続的に行い、高度な品質管理基準を要求する、透明性の高い国際的な認証プログラムです。
また、このプログラムは、アスリートが栄養補給食品やスポーツサプリメントを安心して取得できるよう、スポーツ競技における禁止物質に関する広範囲なテストに合格した製品であることを保証するものです。

スポーツ界におけるサプリメントの安全性が問われる中、アムウェイの下記製品における認証取得により、ドーピング物質を含んでいないことが認められ、アスリートの方々に安心してご利用いただけるようになりました。

■「インフォームドチョイス」認証取得製品

「トリプルXTM」と「ニュートリ プロテイン(オールプラント)TM」

■インフォームドチョイスついてhttp://www.informed-choice.org/(英語)

世界に広く普及している国際的アンチドーピング認証プログラム。アンチドーピング分野で50年以上の実績を持つ英国LGC社が運営しています。国際アンチドーピング機構の定めるスポーツ禁止物質の有無を継続的に分析するとともに、製造段階で非意図的に禁止物質が混入するのを防ぐため、高度な品質管理基準を要求するプログラムです。

■アムウェイについて

アムウェイは売上世界No.1のダイレクトセリング企業※1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。企業ビジョン「Helping People Live Better Lives」のもと、良き企業市民として人々がより良い暮らしを実現するためのパートナーになることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補給食品の「ニュートリライトTM」(売上高世界No.1※2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリーTM」(売上高世界TOP10※3)、浄水器の「eSpringTM」(売上高世界No.1※4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に力を入れており、活動の中心となるコミュニティハウスの建設支援を通じて、地域の人々が集う場と機会の提供を行っています。

  • ※1 2018年 Direct Selling News誌のGlobal100ランキングに基づく
  • ※2 ユーロモニターインターナショナル調べ:ビタミンと栄養補給食品カテゴリー:世界市場:小売金額2016年
  • ※3 ユーロモニターインターナショナル ビューティ&パーソナルケア2017「2016年グローバル小売売上に関する調査」ビューティ&パーソナルケア 高級化粧品・スキンケアブランド分野
  • ※4 2016年グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社調査に基づく
  • ツイート
  • シェア
  • lineで送る
TOPに戻る