×

アムウェイのブランド

アムウェイについて

アムウェイ・ビジネス

製品購入/入会

メニューボタン
検索
アムウェイ(Amway)ロゴ

ロゴマークの歴史

1959年の設立から現在まで、50年間のコーポレートマークの変遷をご紹介。
そのときどきのアムウェイの想いがデザインに込められています。

ロゴ

1975~1985年

創業当時のコーポレートマークは地球体、アムウェイの文字、スロ-ガンを枠線によって区切り簡潔にデザインされていました。

ロゴ

1986年 1月

最初の変更が行われたのは1986年1月。米国とカナダ以外で使用されるマークにおいて、スローガンを省き、3色で太陽の輝きを表現した地球体、およびアムウェイの文字だけとしビジネスの柔軟性、力強さが表現されました。

ロゴ

1988年 1月

1988年1月には、INTERNATIONALの文字がJAPANに変更された、日本アムウェイのコーポレートマークが登場。

ロゴ

1989年 6月

続く1989年には、10周年を節目に、グローバルなアムウェイの象徴として、また、世界規模で統一した企業イメージの確立を重視し、ロゴ書体・地球体の修正が行われました。

ロゴ

2002年 9月

そして2002年9月、アムウェイ・コーポレーションをはじめ全世界のアムウェイのグローバル戦略の一環として、BIの強化と確立を目指すため、現在のマークが登場。アムウェイの文字の下にあるアークは、世界、地平線、一人ひとりの夢、そしてより良い明日を目指すアムウェイの世界観を象徴しています。

ロゴ

2009年 11月

ビジュアル・アイデンティティの変更

このブランド・ビジュアル・アイデンティティは、アムウェイの各製品ブランド・カテゴリーとビジネス・オポチュニティを表す4色のサークルで躍動感と調和を描き、ブランドの真髄であるポジティブなエネルギー(創造性と活力)を表現しています。

  • ※ロゴマークに変更はありません。
  • ツイート
  • シェア
  • lineで送る
TOPに戻る