重要なお知らせ

ロゴマークの歴史

1959年の設立から現在まで、50年間のコーポレートマークの変遷をご紹介。
そのときどきのアムウェイの想いがデザインに込められています。

ロゴ

1975~1985年

創業当時のコーポレートマークは地球体、アムウェイの文字、スロ-ガンを枠線によって区切り簡潔にデザインされていました。

ロゴ

1986年 1月

最初の変更が行われたのは1986年1月。米国とカナダ以外で使用されるマークにおいて、スローガンを省き、3色で太陽の輝きを表現した地球体、およびアムウェイの文字だけとしビジネスの柔軟性、力強さが表現されました。

ロゴ

1988年 1月

1988年1月には、INTERNATIONALの文字がJAPANに変更された、日本アムウェイのコーポレートマークが登場。

ロゴ

1989年 6月

続く1989年には、10周年を節目に、グローバルなアムウェイの象徴として、また、世界規模で統一した企業イメージの確立を重視し、ロゴ書体・地球体の修正が行われました。

ロゴ

2002年 9月

そして2002年9月、アムウェイ・コーポレーションをはじめ全世界のアムウェイのグローバル戦略の一環として、BIの強化と確立を目指すため、現在のマークが登場。アムウェイの文字の下にあるアークは、世界、地平線、一人ひとりの夢、そしてより良い明日を目指すアムウェイの世界観を表現。

ロゴ

2009年 11月

ビジュアル・アイデンティティの変更

このブランド・ビジュアル・アイデンティティは、アムウェイの各製品ブランド・カテゴリーとビジネス・オポチュニティを表す4色のサークルで躍動感と調和を描き、ブランドの真髄であるポジティブなエネルギー(創造性と活力)を表現。

ロゴ

2019年 5月

アムウェイ全社で、バリュー・プロポジション(提供価値)を再定義し、人々の、すこやかで、ゆたかな人生を切り開くサポートをすることを目指し、ヘルス&ウェルネスを表現した、よりシンプルで洗練されたロゴに生まれ変わりました。

  • ツイート
  • シェア
  • lineで送る
TOPに戻る