重要なお知らせ

消費者志向自主宣言

アムウェイは
お客さまファースト。
製品をお求めいただく皆さまの
「安心と信頼」を
最も大切にしています。

アムウェイは、ヘルス&ウェルネス
お届けしている企業として、
より健やかで希望に満ちた毎日を
世界の人々に広げています。

人が生きる上で欠かせない
水、空気、栄養など、暮らしの基本を
大切に、
クオリティと安心・安全にこだわった日用品を中心とした多彩な製品を
提供しています。

すべてのライフステージの方々が、
健康習慣を身につけて、
充実した理想の人生を送れるように。
そして、製品やサービスをつくるとき、
販売するとき、お客さまに応対するときなど、
あらゆる場面において、お客さまの
「安心と信頼」を最も大切にしています。

これまでも、これからも、
アムウェイはお客さまファースト。
お一人おひとりに寄り添ってまいります。

  • 心も、体も、社会的にも充実している状態のこと。

アムウェイの理念

FREEDOM FAMILY HOPE REWARD

成長を望むすべての人々に
その機会を提供したい

創立者ジェイ・ヴァンアンデルとリッチ・デヴォスが掲げた4つの理念は、アムウェイの基盤であり、時代を超えて受け継がれる不変の信念として、人々に勇気を与え続けています。

アムウェイのミッション

Helping People
Live Better Lives

アムウェイは、より良い毎日の生活を
世界の人々に広げていきます。

アムウェイは、「成功を望むすべての人々に
その機会を提供したい」
という
創立者の思いからスタートしました。
創立当時から変わらずにその根底にあるのは、
製品やビジネス、社会貢献を通して、
人々により良い生活を
提供したいという気持ちです。

アムウェイが社会に届ける6つの価値

アムウェイが社会に届ける6つの価値

アムウェイ・ビジネスは単に「ビジネス・オポチュニティ」や「製品」を届けるだけではなく、人と人のつながりを基本にしていろいろな価値を生み出し、人々のより良い暮らしを実現することを目指しています。

こだわりのサステナビリティとトレーサビリティ

こだわりのサステナビリティとトレーサビリティ

トレーサビリティ

アムウェイでは、より安心できる製品をお客さまにお届けできるよう、多くの製品において、研究・開発から、原料植物の栽培・収穫・加工、製造、管理・流通までを一貫して自社で行っています。

サステナビリティ

植物や天然資源の保護、より責任ある製品づくり、地球環境への影響軽減。これらは、地球をより良くするためにアムウェイが優先して取り組んでいることです。
私たちは、長い間、全社をあげて環境に配慮した事業活動の改善を行ってきました。土壌と水の保護、排出量の削減、資源の保護をさらに進めることを2030年までの新しい目標としています。

日本アムウェイ本社の
サステナビリティ

こだわりのサステナビリティとトレーサビリティ

人権配慮

ユニバーサルデザインを採用
  • 年齢や性別、能力、文化、障がいの有無などにかかわらず、すべての人々が利用しやすいように、製品、建築物、情報、サービスなどを最初から設計する考え方。
全フロアにバリアフリートイレ(車いす対応トイレ)を設置

空調システム

オフィス空調や1Fの床暖房では、ガス発電も使用

発電と同時に発生する熱を暖房に利用することで、高いエネルギー効率を実現させ、省エネ効果を高めている。また、省エネ効果が高いので、温室効果ガス排出削減にも貢献。

地下3階に氷蓄熱システム(製氷機)を設置

夜間の安価な電気で製氷し、氷によって温度の下がった空気をビル内に循環させることでオフィスを涼しくしている。また、タンクに氷がなくなると、冷温水発生器という空調機で冷水を流し、そこに風を当てて冷房として活用している。

環境配慮

雨水をトイレの流す水として再利用。

流通センターの取り組み

納品書のデジタルインボイス化

2020年のデジタルインボイス導入により、年間10トンの紙利用を削減。

  • デジタルインボイスは、amwaylive.comなどよりダウンロードができます。
エア・クッションの緩衝材を利用

2018年4月からエア・クッションを緩衝材に使用することで、焼却処分時に発生するCO₂排出量を、紙の緩衝材と比較して月間86%削減。

ペーパーレスシステムの導入

倉庫から出荷までの作業において、紙のリストなどを使用しないペーパーレスシステムを導入。

古紙回収

配送に関わる作業で発生する段ボールなどの紙類、年間約600トンすべてを古紙回収で処理。

分別廃棄

廃棄家電製品などは可能な限り分別してリサイクルに。

社会的責任を果たすために、
CSR活動に
取り組み続けています

社会的責任を果たすために、CSR活動に取り組み続けています

アムウェイは、ヘルス&ウェルネス企業の社会的責任として、人々がより良い健康的な暮らしを実現できるよう、日本の社会課題に対する長期的な支援や取り組みに加え、自然災害など、国内外における緊急支援にも、積極的で迅速な援助を行っております。

安心してお買い物して
いただくために

日本アムウェイは、お客さまに寄り添い、
いつでも、どなたでも、
安心して製品をご購入、
そして
ご愛用いただける環境を整備することが
重要であると考えています。
「安心・安全」のための取り組みについて、
以下にご紹介いたします。

100%現金返済保証制度

100%現金返済保証制度

法律で定められているクーリング・オフ制度より更に充実した、独自の「100%現金返済保証制度」を設けています。万が一、ご購入製品に満足いただけない場合には、どうぞ遠慮なく返品をお申し付けください。「100%現金返済保証制度」に規定している範囲内で、全額を返金いたします。

クーリング・オフ制度

「クーリング・オフ」は「特定商取引に関する法律」で定められた消費者保護の制度です。
連鎖販売取引の契約後、または訪問販売の申込や契約後、一定期間内であれば無条件で契約解除や申込の撤回をすることができます。これをクーリング・オフといいます。ただし、連鎖販売取引と訪問販売のクーリング・オフには、それぞれ次のような特徴があります。

連鎖販売取引のクーリング・オフ
「契約書面」を受領した日、または新規契約か取引条件の変更に基づき購入する商品の、最初の引き渡しを受けた日のどちらか遅い方の日を含めて20日間のうちに、書面または電磁的記録(電子メール等)により申し出ます。
訪問販売のクーリング・オフ
契約の申込書または契約書を受領した日を含めて8日間のうちに、書面または電磁的記録(電子メール等)により申し出ます。

法令を遵守し、
持続可能なビジネスを
ABOに行っていただくために

お客さまに安心して入会・登録していただくために

お客さまに安心して
入会・登録していただくために

「アムウェイ登録制度」の導入により、ABOはお客さまに製品やアムウェイの説明を行う前に承諾を得ていただきます。ビジネスの話をする場合は「アムウェイご紹介カード(アムウェイビジネスオーナー)」を提示し、ビジネスの話をしない場合でも、メールやLINE、口頭などで目的を明示します。ABOとお客さまが事前に理解・納得した上でアムウェイが紹介されることで、安心を提供いたします。

アムウェイ倫理綱領・行動規準

製品を購入いただく方にもビジネスを行う方にも、安心していただくために、独自のルール「アムウェイ倫理綱領・行動規準」を設けています。この中で、アムウェイ・ビジネスは人と人との信頼関係があってこそ成立しうるビジネスであること、常に相手の立場や意見を尊重して活動することを明確に定め、ABOの皆さまに周知徹底しています。また、常にABOの活動状況をモニターし、ルール違反に対しては、厳正に対処します。

スポンサー活動資格認定制度

ビジネスの信頼性を、よりいっそう高めるために作られたアムウェイ独自の制度の一つです。法令やルールを遵守したビジネス活動を行うために、年1回スポンサー活動資格取得テストに合格する必要があります。
スポンサー活動資格を持っていない方は、ABOになることを勧める活動(スポンサー活動)をはじめとしたアムウェイ・ビジネスを行うことは出来ません。

いつでも退会/解約可能

プライムカスタマー:オンライン上の退会手続きページより所定の手続きを行うことで、いつでも自由に退会できます。
ABO:資格有効期限内であれば、何らの損害賠償金、違約金、解約料などを支払うことなく、オンライン上の所定の解約手続き画面より手続きを行うことによって、いつでもABO資格を解約することができます。
資格更新手続きを完了し、かつ当該更新年の更新料を支払い済みの場合には、お支払いいただいた当該更新料も返還されます。所定の手続きをとらないまま資格有効期限を過ぎた場合は、登録料を含め支払い済みの更新料は一切返還されませんのでご注意ください。

お客さまと従業員双方の
信頼関係のために

お客さまと従業員双方の信頼関係のために

アムウェイは、安心・安全で価値ある製品・サービスを提供するとともに、お客さまからの声を大切にしています。お客さまと従業員の双方が安心、信頼できる環境づくりを進めてまいります。

TOPに戻る