当社の新型コロナウイルス対策の最新情報について
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、当社では現在大部分の社員が在宅勤務しており、業務上必要な場合、時差出勤やフレックスタイム出勤をしています。日常品を扱うアムウェイプラザのショッピングエリアでの営業を再開しておりますが、来場者の人数制限や消毒など、入念に感染拡大防止を図っております。
このたびは、在宅勤務中の社員から、2020年7月22日(水)に新型コロナウイルス感染との診断を受け、現在入院治療中であるとの連絡がありました。一日も早く回復するように祈っております。
当該社員が一番直近で渋谷本社に出勤したのは、症状発生の1週間以上前であり、感染可能期間(発症の2日前から)のかなり前であることを確認しました。このタイミングから、行政のガイドラインによると、感染リスクがあるいわゆる「濃厚接触者」に該当する人はいません。また、ABOおよび当社取引先との接触もありません。
入念な対応として2020年7月27日(月)に、当該社員が滞在した社内エリアの徹底したクリーニング作業を行いました。
今後も従業員、お客さまの安全確保を最優先に、感染拡大の抑止を対応してまいります。関係者の皆さまにはご理解とご協力のほどお願い申し上げます。