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日本アムウェイ 新型コロナウイルス感染症対策支援のための社会貢献活動

このたびの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により亡くなられた方々へ、謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された皆さまの一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

日本アムウェイ合同会社(本社︓東京都渋谷区宇田川町7-1、社長︓ピーター・ストライダム)は、企業ビジョンである、人々の、すこやかで、ゆたかな人生を切り開くサポートをすることを目指し、企業活動を行っています。

このたび、新型コロナウイルスの感染症(COVID-19)対策の支援活動の一環として、最前線で治療や感染症対策・対応にご尽力されている医療関係者の皆さまへの各種支援活動を行いました。

■赤い羽根「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金」への寄付

社会福祉法人 中央共同募金会を通じて、赤い羽根「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金」への寄付を行いました。この募金は、全国の臨時休校の措置に対応する、子どもたちの居場所づくりや配食活動などの緊急支援活動に活用される予定です。

■医療従事者に向けた『Care Package for Medical Heroes』の配送

・アーティストリー スタジオ™ パリジャン スタイル エディション マルチベネフィット ボディ バー

・アーティストリー スタジオ™ パリジャン スタイル エディション バス フィズ

・応援メッセージカード

・アーティストリー スタジオ™ パリジャン スタイル エディション マルチベネフィット ボディ バー ・アーティストリー スタジオ™ パリジャン スタイル エディション バス フィズ・応援メッセージカード

■アトモスフィア スカイ™ 空気清浄機の寄贈

院内環境の整備や改善にお役立ていただくため、アトモスフィア スカイ™ 空気清浄機10 台を、国立病院機構 東京 医療センターに寄贈しました。

アトモスフィア スカイ™ 空気清浄機

注︓アムウェイの空気清浄機は新型コロナウイルス感染症※1、MERS、SARS、H1N1などのA型インフルエンザウイルスなどを効果的に除去または低減しますが、それは本体を通過する空気にのみ効果を及ぼします※2。これらのウイルスやその他の空気中に存在する可能性のある汚染物質にさらされることや、それらが引き起こす健康上のリスクは、いずれのアムウェイの空気清浄機を使用しても、完全に防ぐことはできません。ウイルスについて、またご自身とご家族を感染症から守る手段の最新情報につきましては、主治医もしくは地域の保健所にご相談いただくと共に、公的な衛生上の勧告に従ってください。

  • ※1 報告されているウイルスと同等のサイズの代替粒子による評価に基づく
  • ※2 アトモスフィア スカイ™ の除去性能試験︓ヨーロッパ 規格EN 1822 に基づき第三者機関で試験を実施
    (試験物質を一定の風量にて実験用ダクトの中間に取り付けたアトモスフィア スカイ™ に1回通過させた前後の試験物質の粒子数を測定)

■医療機関への義援金募集活動を実施中

医療機関への支援をという会員の方からの呼びかけで 義援金口座を開設し、チャリティファンドレイジングを行っています。(募金期間︓5 月11 日から6 月30 日まで)
5月22日(金)には、チャリティライブストリーミングで支援を呼びかけ、11,000 人が視聴しました。
会員の皆さま、社員、および弊社からの寄付を全て合わせた義援金は、国立研究開発法人 国立国際医療研究センターに寄付することが決まりました。国立国際医療研究センターは、新型コロナウイルスを含む感染症や免疫疾患などを研究する厚生労働省管轄の医療機関です。

今回このような社会状況下で、ご支援いただきました会員および関係者の皆さまへ心より感謝すると同時に、今後も責任ある企業として、人々のより良い暮らしのパートナーとしてあり続けます。

■アムウェイについて

アムウェイは売上世界No.1のダイレクトセリング企業※1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。人々の、すこやかで、ゆたかな人生を切り開くサポートをすることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補助食品の「ニュートリライト™」(売上高世界No.1※2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリー™」(売上高世界TOP10※3)、キッチン用浄水器の「eSpring™」(売上高世界No.1※4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に力を入れており、活動の中心となるコミュニティハウスの建設支援を通じて、地域の人々が集う場と機会の提供を行っています。

  • ※1 2020年 Direct Selling News誌のGlobal100ランキングに基づく
  • ※2 ユーロモニターインターナショナルにより実施された世界のビタミンおよび栄養補助食品のグローバルブランドに関する調査より(総小売金額2018年)
  • ※3 ユーロモニターインターナショナル ビューティー&パーソナルケア2018年版 高級スキンケア分野の定義による(2017年UBN小売売上金額ベース)
  • ※4 2017年実績:第三者機関調べ(2018年)家庭用途の据置型(アンダーシンク含む)/ビルトイン型の浄水器のうち、希望小売価格(参考価格)50,000円以上の浄水器を対象とする
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