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プライバシーマーク更新のお知らせ

日本アムウェイ合同会社(本社 東京都渋谷区宇田川町7-1 社長:マーク・バイダーウィーデン)は、平成24年6月28日付で、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」の更新認定を受けましたのでお知らせいたします。

当社は、平成18年4月24日付けでMLM*企業として初めて「プライバシーマーク」の付与認定を受け、今回が4度目の認定となります。

当社では、当社と契約関係にある会員(ディストリビューターならびにアムウェイショッピングメンバー)、お客様、お取引先関係者、従業者の 計100万件以上の個人データを適正に保護管理し、また、アムウェイ・ビジネスを通じ、個人情報を取得し、取り扱うこととなるディストリビューターに対し「個人情報保護に関する規則」を定め、個人情報保護管理の重要性を指導してまいりました。これらの継続した個人情報保護活動の結果、4度目の認定を受けることができたものと考えております。

今後も、「プライバシーマーク」認定事業者として、そして業界のリーディングカンパニーとして、個人情報保護管理体制の継続的改善と向上に努め、皆様の更なる信頼に応えてまいります。

  • *MLM:
    アムウェイは、製品の販売方法として「ダイレクト・セリング」を、また報酬システムは「マルチレベル方式の報酬システム」を採用しています。これら2つの方式を取るビジネスは、通常「MLM(マルチレベル・マーケティング)」と呼ばれています。 MLMでは、フェース・トゥ・フェースで一人ひとりのライフスタイルやニーズを考慮しながら、販売に十分な時間を掛ける方式を取ります。そのため、高機能製品や説明型製品の分野では、消費者から見ても便利な小売り形態といえます。MLMでは製品の販売、市場拡大(マーケティング)の手段としてリクルート(勧誘)が行われます。
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