×

アムウェイのブランド

アムウェイについて

アムウェイ・ビジネス

製品購入/入会

メニューボタン
検索
アムウェイ(Amway)ロゴ

2013年度 アムウェイ・クリーンアップ 4月7日群馬県利根川河川敷よりスタート 全国19会場で開催

日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1 社長:マーク・バイダーウィーデン)の*¹アムウェイ・ネーチャーセンターは、4月7日群馬県を皮切りに全国19会場でアムウェイ・クリーンアップを開催いたします。

アムウェイ・クリーンアップは、同社の社会貢献活動の一環で、将来を担う子どもたちが同活動を通じて楽しく環境を学び、彼らの地球環境に対する関心を育てることを目的としています。2002年開始以降、毎年継続的に行っており、本年で12年目となります。

過去11年間で184回実施。延べ51,935人の参加、計約47.8tものゴミを回収しました。ただゴミを拾うだけではなく、各会場で拾ったゴミの種類や数を分別・分析し、参加者がゴミの実態についての認識を深め、自分たちの生活に活かすことを目指しています。さらに、調査結果は、国際海岸クリーンアップ(ICC)の日本のナショナルコーディネーターである*²一般社団法人JEAN(クリーンアップ全国事務局)を通じて米国の環境NGOオーシャン・コンサーバンシーに提供することで、世界規模の調査に役立っています。

■2013年度 アムウェイ・クリーンアップ開催日時・場所

4/7 群馬県 前橋市利根川河川敷
5/26 静岡県 中田島砂丘
6/2 宮城県 牛越橋付近河川敷
6/2 長野県 諏訪市諏訪湖石彫公園
6/8 愛知県 美浜町海岸河和口
6/23 福島県 猪苗代湖志田浜
6/23 山形県 鶴岡市湯野浜海岸
7/7 大分県 杵築市奈多海岸
7/中旬 山口県 土井が浜海水浴場
7/28 滋賀県 琵琶湖湖畔
8/18 新潟県 新潟市関屋浜海水浴場
9/15 北海道 小樽サンセットビーチ
9/16 石川県 内灘町内灘海岸
9/中旬 神奈川県 藤沢市片瀬西浜
10/6 愛媛県 伊予市ふたみシーサイド公園
10/中旬 広島県 廿日市市宮島包ヶ浦
10/27 和歌山県 和歌山市磯ノ浦海水浴場
10/後半 岡山県 玉野市渋川海岸
11/中旬 沖縄県 恩納村仲泊海岸

  • *日程、開催地は4/3現在の予定
  • *1【アムウェイ・ネーチャーセンター】
    アムウェイ・ネーチャーセンターは、1989年10月20日に自然保護活動への支援を通して継続的に社会に貢献していく拠点として、日本アムウェイ合同会社内に設立されました。以来、自然保護活動を支援する「環境基金キャンペーン」を活動の柱としながら、 環境保護への関心と理解を深めるきっかけとなる、 自然観察会など独自のプログラムを展開しています。豊かな自然と調和のとれた社会を次の世代へも引き継いでいくこと。 そのために、まず一人ひとりが自覚を持つことが大切だと考えています。アムウェイ・ネーチャーセンターについての詳細は、www.nature-center.orgをご覧ください。
  • *2【一般社団法人JEANについて】
    美しい海をこどもたちへ 私たちは、海洋ごみ問題を解決して、ごみのない健やかできれいな海を未来に残すために活動しています。
    海のごみについての情報の収集と発信、調査研究、広報・啓発、 クリーンアップや、被害甚大地域の支援、政策提言などのさまざまな活動は、寄付金や協賛金によって行われています。
    一般社団法人JEANについての詳細は、www.jean.jpをご覧ください。
  • ツイート
  • シェア
  • lineで送る
TOPに戻る