×

アムウェイのブランド

アムウェイについて

アムウェイ・ビジネス

製品購入/入会

メニューボタン
検索
アムウェイ(Amway)ロゴ

食事とライフスタイルが健康と加齢に与える影響について史上初の調査研究を実施 アムウェイがスタンフォード大学予防研究センターのウェルネス・リビング・ラボラトリーの研究をサポート

―ミシガン州エイダ発(2014年9月17日)

  • ※本資料は原文を翻訳したものです。

2014年9月17日、史上初となる内容の調査研究が発表されました。これは食事とライフスタイルの変化が長期的な健康にどう影響するか、加齢にどう影響するかを分析するものです。
この研究は、スタンフォード予防研究センターのウェルネス・リビング・ラボラトリー(WELL)がアムウェイ・ニュートリライト ヘルス インスティテュート ウェルネス基金から1,000万ドルの無制約の寄付を受けて行います。
本調査の目的は、年齢を重ねながら健康維持に役立つライフスタイルや環境の要因を探ることにあります。WELLの研究内容は、スタンフォード予防研究センターの研究陣が設計・実施・分析を行うもので、完全にスタンフォード大学の統制下にあります。調査の独立を守るため、これらのプロセスに対するアムウェイの関与はいっさいありません。

WELLへの資金提供は、アムウェイが健康科学の進歩のために行っている投資策のひとつです。2014年8月にアムウェイは、ニュートリライト ヘルス インスティテュートが委託した研究に基づいて、『グローバル・ファイトニュートリエント・レポート』を発表しました。同レポートは、大多数の成人が果物・野菜の推奨摂取量に達していないことを示しました。

ニュートリライト ヘルス インスティテュートのニュートリションテクノロジー・ストラテジストで、『British Journal of Nutrition』に掲載された『グローバル・ファイトニュートリエント・レポート』の共著者であるキース・ランドルフ博士は次のように述べています。
「ニュートリライトでは、ライフスタイルや食品の入手しやすさといった要因のために成人の60-87パーセントが経験している『食事の不足』を補う手助けをしようと努力しています。WELLの研究によって、果物・野菜といった植物性食品をはじめとする食事内容が、健康や健康な加齢にどう影響するか、理解を深められる可能性があります」
本研究は2015年に開始予定で、少なくとも5年間は続ける予定です。WELLではまず、代謝能力の健康、目に見える加齢の兆候、認知機能などといった健康の諸要素に影響を与える可能性のある、食事・ライフスタイルといった要因を評価していきます。これはさらに「バイオマーカー」と呼ばれる健康の指標となる物質の発見にも役立つでしょう。

アムウェイのニュートリション製品開発および分析科学担当副社長、オードラ・デービスは次のように述べています。
「ニュートリライトは、ビタミンおよび栄養補助食品のグローバル・リーダーとして、人々の生活の質を高めることに役立つ研究を支援しています。ウェルネス・リビング・ラボラトリー創設のための今回の寄付は、栄養と健康に対する役割についてグローバルな知識を高めていく先見的な投資なのです」

■ウェルネス・レジストリーのしくみ

ウェルネス・リビング・ラボラトリーではまず、カリフォルニア州サンタクララ郡と中国の2カ所で数千人のボランティアを対象に研究を開始します。この研究は、全米規模と世界規模、両方において意義あるプロジェクトとなることを目指しています。これらのボランティアからさまざまな健康・ライフスタイルに関する情報を収集し、少なくとも5年間分析を行って、個々の介入がもたらす影響の可能性を判断していきます。スタンフォード予防研究センターの研究陣はその後の数年間に、調査結果に基づいた一連の科学論文を執筆することになります。

■ニュートリライト ヘルス インスティテュート ウェルネス基金について

アムウェイ・ニュートリライト ヘルス インスティテュート ウェルネス基金は、栄養、健全なライフスタイルにおけるその役割、健康科学についてのグローバルな知識の蓄積をめざす研究や活動を支援するために設立されました。アムウェイはすでに80年以上にわたって栄養・ファイトニュートリエント研究の最前線に立ち、「人々のよりよい生活を助ける」という会社のビジョンに役立つ様々な活動に継続的に投資してきました。ニュートリライト ヘルス インスティテュート ウェルネス基金もこれら活動の延長であり、グローバルな健康に対するアムウェイの長期的な取り組みの一環です。NHIW基金についての詳しい情報は globalnews.amway.com でご覧いただけます。

■アムウェイについて

アムウェイは合衆国ミシガン州エイダに本社を置く年商118億ドルのダイレクトセリング企業です。アムウェイの代表的ブランドとしては、「ニュートリライト」ビタミン/ミネラル・サプリメント、「アーティストリー」スキンケア製品/メイクアップ製品、「eSpring」浄水器などがあり、すべてアムウェイのディストリビューターが独占的に販売しています。『Direct Selling News』誌の「2014 Global 100」リストによると、2013年の世界売上ベースで、アムウェイは世界ナンバーワンのダイレクトセリング企業です*。同社の最新ニュースについては globalnews.amway.com をご覧ください。

  • ツイート
  • シェア
  • lineで送る
TOPに戻る