×

アムウェイのブランド

アムウェイについて

アムウェイ・ビジネス

製品購入/入会

メニューボタン
検索
アムウェイ(Amway)ロゴ

アムウェイ、年間売上118億ドルの新記録

  • *米国、アムウェイ本社は2月4日付で売り上げに関するプレスリリースを発信しました。以下はその翻訳になります。日本アムウェイ単独の業績に関しましては後日発表する予定です。

2014年2月4日、米国 ミシガン州エイダ発:
アムウェイは本日、2013年度の売上の世界合計が118億ドルという新記録を達成したと発表しました。これは2012年度の113億ドルを上回り、7年連続で年間売上が増大するというすばらしい成長期が続いています。この年間売上は、ダイレクトセリング事業の収益と他の関連事業の収益の合計です。

会長のスティーブ・ヴァンアンデルと社長のダグ・デヴォスは共同声明の中で次のように述べています。「アムウェイのディストリビューターこそがこのすばらしい数字を支えた原動力であり、もちろん世界に広がる21,000人の社員の努力もありました。100以上の国と地域で活動するディストリビューターたちは、今もそれぞれのアムウェイ・ビジネスを通じて可能性を実現し、またも新記録を塗り替えようとしています」

栄養補給食品を中心にすべての部門で好調な売上

部門別での売上最上位はやはり「ニュートリライト™」の栄養補給食品です。主力製品としてはニュートリライトのプロテイン製品、「NUTRILITE™ DOUBLE/TRIPLE X」(日本表記「トリプルX™」)があります。また「NUTRILITE™ Memory Builder」(日本表記「メモプラス(シスタンシェ)™」)などアクティブ エイジング製品も新たな成長を支えています。新製品としては、栄養・美容におけるアムウェイの科学的技術を活用した、うるおい系美容サプリメント「TRUVIVITY by NUTRILITE™」(日本表記「トゥルーヴィヴィティ by ニュートリライト™」)、新たなウェイトマネジメント製品「Bodykey by NUTRILITE™」(日本未発売)などがありました。

ビューティ製品部門も、エイジングケアライン「アーティストリー ユースエクセンド™」の継続的なグローバル展開と、美白ケアライン「アーティストリー イデアル ラディアンス™」発売により、良い業績を残しました。

ホーム製品部門では「eSpring™」浄水器の売上が目立ちました。2012年後半に中国で発売されて好評を得たこと、アジア各国で順調な売上を上げたことが理由です。2012年世界売上に関するVerify Markets社の調査によると、アムウェイの「eSpring™」は売上高世界No.1のキッチン用浄水器ブランドです。

拡大策の継続

アムウェイでは製品需要の高まりに応えるため、製造と研究開発の拡大に世界合計で3億7,500万ドルを投資する計画です。具体的には米国ワシントン州、カリフォルニア州、ミシガン州の施設、インドの施設、中国と韓国の研究開発施設などがあります。またベトナムと中国の製造施設もこの拡大計画に入っています。

さらに、フィジカル・プレゼンスを通じたディストリビューター支援も続けており、例えば2013年にはドイツのベルリンにビジネスセンターを開設しました。加えて近年、ビジネスモデルの中にフィジカル・プレゼンスを加えることでも成功を収めてきており、ニューヨーク市シティフィールド球場内のビジネスセンター開設を含め、今では4つの事業地域それぞれにフィジカル・プレゼンスを持つことになりました。こういったロケーションは、ディストリビューターがビジネスを構築し顧客に対応する際のもうひとつのツールとなります。

起業活動への支援

アムウェイでは起業活動への継続的支援の一環として、2013年11月に『グローバル起業精神レポート(Global Entrepreneurship Report)』を公表しました。このレポートは起業に対する人々の意識を調査するもので、起業に対する世界各地での見解、願望について重要な情報を明らかにしました。アムウェイではこの調査を通じて2008年から定期的に起業精神に関するデータを収集分析しています。今回、2013年の調査対象はアメリカ、メキシコ、コロンビア、日本、オーストラリア、さらにヨーロッパの多数の国を含む全24カ国に広がりました。

企業市民として

アムウェイの1年間の活動は、2013年11月20日にAMWAY ONE BY ONE. Campaign for Children(日本表記:アムウェイOnebyOne」)の発足10周年を迎えて最高潮に達しました。「Amway Universal Children’s Day」と名づけられたこの日に世界中の社員とディストリビューターたちが子どもたちのための活動に参加し、合計57カ国、300件のプロジェクトに約15,000人が参加、10万人の子どもに何かしらの恩恵が与えられました。

アムウェイについて

アムウェイは売上世界No.1のダイレクトセリング企業(『Direct Selling News』誌のGlobal 100ランキングによる)です。1959年にリッチ・デヴォスとジェイ・ヴァンアンデルのふたりの起業家が創業し、ミシガン州エイダに本社を置くアムウェイは日常的に使用する製品とビジネス・オポチュニティを提供しており、これらはグローバルなアグリビジネス、製造、ロジスティクスのサプライチェーンによって支えられています。また世界75カ所の研究所には900人を超える科学者・エンジニア・技術者を擁し、製品開発を支えると同時に科学的優位性を追求する企業文化を作り出しています。アムウェイの売上上位ブランドとしては栄養補給食品の「ニュートリライト™」、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリー™」、浄水器の「eSpring」などがあります。当社の最新情報についてはglobalnews.amway.comをご覧ください。

  • ツイート
  • シェア
  • lineで送る
TOPに戻る