×

アムウェイのブランド

アムウェイについて

アムウェイ・ビジネス

製品購入/入会

メニューボタン
検索
アムウェイ(Amway)ロゴ

日本アムウェイ 新社長就任のお知らせ

日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1)は、2015年9月1日 (火) 付で、同社の社長にピーター・ストライダム (Peter Strydom) が就任したことをお知らせいたします。

社長 ピーター・ストライダム(Peter Strydom)

<経歴>

ピーター・ストライダムは1997年、アムウェイ南アフリカの開業時にアムウェイに入社し、2004年まで当社のゼネラル・マネージャーを務めました。

2004年、スペイン バルセロナに移り、南ヨーロッパマーケットの責任者に就任しました。2007年にはセールス担当副社長としてドイツ ミュンヘンへ移り、ヨーロッパ20拠点以上を統括してきました。当時の任務は、ヨーロッパの全マーケットを対象に、インセンティブプログラム、倫理綱領・行動基準、トレーニングの各分野で統合を図り、セールス部門の機能を一元化することでした。

2012年からは、アムウェイヨーロッパ社長の責務を担い、マーケットの活性化、ブランドメッセージの刷新に努め、ビジネスの発展と収益性の向上を実現してきました。売上と利益の両方の達成を優先事項とし、約30ものマーケットがそれぞれ独自の状況を抱え、様々な市場成熟段階にある中、複雑なビジネスの舵取りを成功させました。

以上

アムウェイとは

アムウェイは売上世界No.1のダイレクトセリング企業(『Direct Selling News』誌のGlobal 100ランキングによる)です。1959年にリッチ・デヴォスとジェイ・ヴァンアンデルのふたりの起業家が創業し、ミシガン州エイダに本社を置くアムウェイは日常的に使用する製品とビジネス・オポチュニティを提供しており、これらはグローバルなアグリビジネス、製造、ロジスティクスのサプライチェーンによって支えられています。また世界75カ所の研究所には900人を超える科学者・エンジニア・技術者を擁し、製品開発を支えると同時に科学的優位性を追求する企業文化を作り出しています。アムウェイの売上上位ブランドとしては栄養補給食品の「ニュートリライトTM」、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリーTM」、浄水器の「eSpring」などがあります。日本アムウェイは1979年に、世界に広がるアムウェイの10番目の拠点としてスタート。毎日の暮らしを支える「NUTRITION」、「BEAUTY」、「HOME」の3カテゴリーで200以上の商品を展開します。

  • ツイート
  • シェア
  • lineで送る
TOPに戻る