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日本アムウェイ、インターンシップによる日本のグローバル人材を支援 在日米国商工会議所(ACCJ)、在日米国大使館、日米文化教育交流会議(CULCON)設立 クロスボーダー・インターンシップ・プログラムに参加

日本アムウェイ合同会社(東京都渋谷区宇田川町7-1 社長:ピーター・ストライダム)は、在日米国商工会議所(ACCJ)、在日米国大使館、日米文化教育交流会議(CULCON)の連携のもとに設立された、2016年秋スタート予定のクロスボーダー・インターンシップ(就業体験)プログラムに参加することを発表します。

本インターンシップ・プログラムでは、インターンシップのさらなる普及、若年層の海外留学の促進を目指すとともにひいては本プログラムが、米国と日本の二国間関係の強化に寄与することを期待しています。日本アムウェイは、在日米国企業として、今回のプログラムの目的に賛同し、米国留学経験をもつ日本人学生に実務経験と、彼らの専門的な能力をさらに開発する機会を提供するべく、本プログラムへの参加を決定しました。

現在、世界中で多くの企業が、グローバルなマインドを持った次世代のリーダー達を発掘、そして育成していくことに力を注いでいます。各国の企業は、グローバルに活躍できる人材を必要としています。その流れは日本でも例外ではありません。

本プログラムは、在日米国商工会議所、在日米国大使館、日米文化教育交流会議の連携のもと、在日米国商工会議所会員企業が、より充実したインターンシップ・プログラムを確立し、継続していくためのベストプラクティスやガイドラインを特定できるよう設計されています。2016年秋より、日本アムウェイを含む在日米国商工会議所会員企業11社が参加することを予定しています。

■アムウェイについて

アムウェイは売上世界 No.1 のダイレクトセリング企業 *1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。企業ビジョン「Helping People Live Better Lives」のもと、良き企業市民として人々がより良い暮らしを実現するためのパートナーになることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補給食品の「ニュートリライト」 (売上高世界 NO.1 *2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリー」 (売上高世界 TOP5 *3)、浄水器の「eSpring」 (売上高世界 NO.1 *4) などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に力を入れており、活動の中心となるコミュニティハウスの建設支援を通じて、地域の人々が集う場と機会の提供を行っています。

  • *1 2016年 Direct Selling News誌の Global 100ランキングに基づく
  • *2 ユーロモニターインターナショナル調べ:ビタミンと栄養補給食品カテゴリー:世界市場:小売金額 2014年
  • *3 ユーロモニターインターナショナル ビューティ&パーソナルケア 2015 「2014年グローバル小売売上に関する調査」ビューティ&パーソナルケア高級化粧品・スキンケアブランド分野
  • *4 2014年 グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社調査に基づく
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