めざすのは、-8.5歳。ヘアケアで、髪の見た目年齢※が変わる。
ヘアケアブランドのサテニークTMより、
「バランスイオン ヘアドライヤー」
2017年10月19日(木)発売
日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1、社長:ピーター・ストライダム)は、このたび、ヘアケアブランドのサテニークより、髪の見た目年齢※に挑む「サテニーク バランスイオンTM ヘアドライヤー」を2017年10月19日(木)より販売を開始します。
髪は女性の若々しさや美しさを左右する重要なパーツ。肌同様、エイジングや生活習慣などの影響を受けやすく、ツヤやボリュームが失われると、見た目年齢まで引き上げてしまいます。年齢とともに、ヘアケアに気を配ることは必然となってきますが、毎日忙しくて髪のケアまで手が回らないという方も多いはず。そこでアムウェイは、ふたつのテクノロジーを搭載した日本初の全く新しいコンセプトのドライヤーを生み出しました。
テクノロジー 1:イオンバランスを最適化する「イオニシモ®」※搭載
髪のツヤは、女性の美しさの象徴です。ツヤのある髪は、上品で清潔感があり、若々しさにもつながります。このツヤを生み出す正体、それが「光の屈折率」です。髪のキューティクルがきれいに整っていると、光をまっすぐに反射してツヤが生まれますが、静電気などによりキューティクルにダメージが起きていると、ツヤのない疲れた印象になってしまいます。サテニーク バランスイオン ヘアドライヤーは、プラスとマイナスのイオンを同時にバランスよく放出するイオン発生器「イオニシモ®」※を搭載。これにより、ブラッシング時の静電気の発生を効率的に抑制し、髪のまとまりをよくします。
※「イオニシモ®」は株式会社村田製作所の登録商標です。
テクノロジー 2:清潔な風に着目した「アレルキャッチャー®」※搭載
ドライヤーというと、風量や温度にばかり気をとられがちですが、空気清浄機を提供しているアムウェイだからこそ、風の質にもこだわりました。シャンプーで汚れを取り去り、コンディショナー、ヘアマスクで整えた髪や頭皮に送る風の清浄度に着目し、空気清浄機さながらに風を清らかにする不織布フィルターを搭載。花粉やダニなどに含まれるアレル物質を吸着する「抗アレル性能」や「消臭・抗菌効果」をもつ不織布「アレルキャッチャー®」※を使用し、清潔な風を髪と頭皮に届けます。
※「アレルキャッチャー®」はダイワボウの登録商標です。
「アレルキャッチャー®」はハウスダストの中に含まれるダニの死骸やフン、ペットの毛やフケ、花粉やカビなどのアレル物質を吸着する不織布です。
さらに、温度 x 風量 x 風圧の独自バランスにより、両サイドから十分な空気を取り込み、大風量を送るハイパワーモーターとシロッコファン※を採用。さらに先細りのフォルムが、高い風圧を実現し、髪を素早く乾かします。
※シロッコファンは、一般的なドライヤーに採用されているプロペラファンと異なり、多層構造の羽根で空気を力強く押し出し、大風量と風圧を実現するファンです。
https://www1.amwaylive.com/psl/lp/satinique_2017/index.html
■製品のご紹介
サテニーク バランスイオンTM ヘアドライヤー
標準小売価格(税込):39,560円
サテニーク バランスイオンTM ヘアドライヤー 専用フィルター
標準小売価格(税込):6,750円
内容量:4枚入り
※専用フィルターは、6カ月に1回の交換が目安です。
■アムウェイについて
アムウェイは売上世界No.1のダイレクトセリング企業※1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。企業ビジョン「Helping People Live Better Lives」のもと、良き企業市民として人々がより良い暮らしを実現するためのパートナーになることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補給食品の「ニュートリライト」(売上高世界 No.1※2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリー」(売上高世界Top10※3)、浄水器の「eSpring」(売上高世界 No.1※4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に力を入れており、活動の中心となるコミュニティハウスの建設支援を通じて、地域の人々が集う場と機会の提供を行っています。
- ※1 2017年 Direct Selling News誌の Global 100ランキングに基づく
- ※2 ユーロモニターインターナショナル調べ:ビタミンと栄養補給食品カテゴリー:世界市場:小売金額 2016年
- ※3 ユーロモニターインターナショナル ビューティ&パーソナルケア 2017 「2016年グローバル小売売上に関する調査」ビューティ&パーソナルケア 高級化粧品・スキンケアブランド分野
- ※4 2016年 グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社調査に基づく