×

アムウェイのブランド

アムウェイについて

アムウェイ・ビジネス

製品購入/入会

メニューボタン
検索
アムウェイ(Amway)ロゴ

ニュートリライトを中心とした製品提供で、アスリートの栄養補給を応援

「チーム・ニュートリライト アスリートサポートプログラム」が始動!

さまざまなスポーツ競技で活躍する「チーム・ニュートリライト™」のトップアスリートが懇親会に参加

日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1、社長:ピーター・ストライダム)は、「チーム・ニュートリライトTM アスリートサポートプログラム」を発足させ、12月6日(金)に本社にて懇親会を開催しました。

懇親会の様子

「チーム・ニュートリライト アスリートサポートプログラム」は、アスリートが栄養補助食品やスポーツサプリメントを安心して摂取できるよう、スポーツ競技における禁止物質に関する広範囲なテストに合格した製品であることを保証するアンチ・ドーピング認証「インフォームド・チョイス」を取得した「ニュートリライト」を中心とした製品提供を通じて、アスリートの栄養補給を応援するプログラムです。

現在、「チーム・ニュートリライト」には現在、パラスポーツを含むさまざまな競技で活躍するトップアスリート60名が加入していますが、今回開催された懇親会には日本全国から29名が参加しました。

冒頭に、日本アムウェイ合同会社 社長 ピーター・ストライダムより「日本アムウェイに、「チーム・ニュートリライト」として皆さまを迎えられることができましたことを、誇りに思います。さまざまな競技、幅広い年齢層、異なる鍛錬をされている多様で優秀なアスリートばかりです。皆さまをサポートできることを心より嬉しく思っています」と挨拶をしました。

次に、「チーム・ニュートリライト」代表挨拶では、2名のアスリートよりご挨拶をいただきました。
ロンドン日本代表経験のあるカヌー・スラロームの海渕萌選手からは、「この夏、自分でスポンサーを集める活動をしている中で、このようなご縁をいただきました。今まで以上に練習も集中して取り組むこともでき、競技力向上に繋がると思います」とお話をいただきました。
プロサッカー選手の福岡慎平選手からは、「このようなプログラムに参加できて大変光栄に思っています。インフォームド・チョイスを取得している製品を安心して摂ることができています。継続してサポートしていただけたらと思っています」とご挨拶をいただきました。

ワークショップの様子
ワークショップの様子

そして今回、株式会社タニタヘルスリンクにもご協力をいたただき、公認スポーツ栄養士の講師による「アスリート向けスポーツ栄養」についての講義の中で、「海外合宿や試合時の時差調整」でヒントとなる具体的な食事方法や体調管理についてご説明いただきました。

さらに、アスリートのトークセッションでは、各種競技の魅力や、今後の抱負等についても語られ、競技や個という垣根を超えて、アスリート間での繋がりや結束力が築かれ、関係者からは熱いエールが送られました。

今後も、健康補助食品業界を牽引する責任ある企業として、安心してご利用いただける製品をお届けすると共に、アスリートの更なる活躍を応援してまいります。


※チーム・ニュートリライトについての詳しい情報は下記リンクをご参照ください。詳細はこちら

■ニュートリライトについて

ニュートリライトはビタミンおよび栄養補助食品において売上高世界No.1のブランドです。
ファイトケミカルスを余すことなく取り入れるため、種からサプリメントができるまで一貫したトレーサビリティで、農法、製法、品質管理のすべてにおいて、たゆまぬ努力を続けています。
ニュートリライトを代表するサプリメント「トリプルX 」は、5色のカラフルな21種の野菜・果物の力をぎゅっと閉じ込めた、ファイトケミカルスも豊富に摂れるビタミンミネラルサプリメントです。また、「ニュートリ プロテイン(オールプラント)」は、大豆、小麦、エンドウ豆の3 種類の植物を独自に処方し、たんぱく質は100% 植物由来を実現しました。動物性たんぱく質に偏りがちな現代人の暮らしにフィットし、最高のアミノ酸バランスに消化吸収率も最高値を誇ります。

※ユーロモニターインターナショナルにより実施された世界のビタミンおよび栄養補助食品のグローバルブランドに関する調査より(総小売金額2018年)

■アムウェイについて

アムウェイは売上世界No.1のダイレクトセリング企業※1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。人々の、すこやかで、ゆたかな人生を切り開くサポートをすることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補助食品の「ニュートリライト」(売上高世界No.1※2)、スキンケアやメイクzアップ製品の「アーティストリー」(売上高世界TOP10※3)、キッチン用浄水器の「eSpring」(売上高世界No.1※4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に力を入れており、活動の中心となるコミュニティハウスの建設支援を通じて、地域の人々が集う場と機会の提供を行っています。

  • ※1 2019年 Direct Selling News誌のGlobal100ランキングに基づく
  • ※2 ユーロモニターインターナショナルにより実施された世界のビタミンおよび栄養補助食品のグローバルブランドに関する調査より(総小売金額2018年)
  • ※3 ユーロモニターインターナショナル ビューティー&パーソナルケア2018年版 高級スキンケア分野の定義による(2017年UBN小売売上金額ベース)
  • ※4 2017年実績:第三者機関調べ(2018年)家庭用途の据置型(アンダーシンク含む)/ビルトイン型の浄水器のうち、希望小売価格(参考価格)50,000円以上の浄水器を対象とする
  • ツイート
  • シェア
  • lineで送る
TOPに戻る