×

アムウェイのブランド

アムウェイについて

アムウェイ・ビジネス

製品購入/入会

メニューボタン
検索
アムウェイ(Amway)ロゴ

Amway
最高経営責任者(CEO)ミリン・パントの手紙

日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1、社長:ピーター・ストライダム)の親会社であるアムウェイ(本社:米国ミシガン州)は、2020年6月3日に、最高経営責任者(CEO)のミリン・パントのコメントを発表しましたので、下記(翻訳版)にてお知らせいたします。

We stand together

アムウェイ・ファミリーの皆様へ

アムウェイは、いかなる地位、教育レベル、宗教観、経歴に関わらず、誰にでも開かれたビジネスとして創立されました。アムウェイは、人々のより良い暮らしと健康な毎日をサポートするという、私たちの目的に賛同する人々を世界中から結び付けてまいりました。そして私たちは、60年以上にわたりアムウェイを導いてきたその目的を果たす大きな責任を日々感じています。

この数週間の出来事は、私たちの社会に深い傷があることを明らかにしました。多くの人々にとって、私たちの社会は機能していません。私たちは、真の意味でその目的を果たすために、このような状況を是正するうえで、アムウェイの役割を理解し、行動するよう努めなければなりません。

アムウェイは、黒人社会と、平等な正義を求める人々の要求を支持します。そして、社会の平等と長い不当な歴史を正すことを目的とする2つの団体、全米黒人地位向上協会(NAACP)と全米都市連盟(National Urban League)に寄付を行うことから始めます。これらの組織は、その声があまりにも長い間届けられなかったコミュニティーと共に行動している団体です。また、アムウェイは、分かち合い、互いに支え合うためのユニティー・サークルを立ち上げ、従業員を支援しています。さらに、人種差別に耳を傾け、学び、反対するための行動に役立つリソースを提供しています。私たちは、ABOの皆さまとのパートナーシップにより、アムウェイには憎しみや人種差別が存在できる場所はひとつもないという、私たちの立場に対する決意をさらに強固なものにしていきます。すべての人を歓迎し、すべての人が仲間です。
私たちは、これが公正な社会の実現に向けた長い戦いの小さな一歩でしかないことを知っています。また、偏見を打ち破り、沈黙を終わらせるためにもさらに多くのことを実施する必要があることも知っています。

年初に、アムウェイは、これまで長年にわたり守り続けてきた、「自由」、「家族」、「希望」、「報われること」という創業者の理念を基づき、新しいアムウェイの文化原則を立ち上げました。しかし、あまりに多くの人々にとって、そしてあまりにも長い間、自由と未来への希望は疑問でした。決してそのような状況ではいけないのです。そして、私たちは、集まり、心から導いていくことを誓いました。それは、耳を傾け、協力して正しいことを行い、常に互いを守り支え合うということです。私たちは、今まで以上に、すべての人々のためにこれらのことができているか、日々自ら問い続けていきます。私たちが立場を明らかにする必要のある同僚やABOの皆さまの声に真剣に耳を傾けます。私たちは、何ができるか、どうすればより良くなるかについて学んでいきます。私たちは、行動を起こしていきます。

共に行動する私たち全員に、人種差別を終わらせる大いなる力があるのです。私たちは、問題解決の一翼を担うことを誓います。私たちは、これらの言葉に責任を持ちます。私たちは、未来を変えるサポートをしていきます。
アムウェイが立つ場所は明確です。Black Lives Matter(ブラック・ライヴズ・マター:黒人の命も大切)

アムウェイ
CEO ミリン・パント
ミリン・パント サイン


■Amway Global 原文はこちら(英語)

https://www.amwayglobal.com/newsroom/a-letter-from-milind-pant-amway-ceo/

■アムウェイについて

アムウェイは売上世界No.1のダイレクトセリング企業※1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。人々の、すこやかで、ゆたかな人生を切り開くサポートをすることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補助食品の「ニュートリライト™」(売上高世界No.1※2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリー™」(売上高世界TOP10※3)、キッチン用浄水器の「eSpring™」(売上高世界No.1※4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に力を入れており、活動の中心となるコミュニティハウスの建設支援を通じて、地域の人々が集う場と機会の提供を行っています。

  • ※1 2020年 Direct Selling News誌のGlobal100ランキングに基づく
  • ※2 ユーロモニターインターナショナルにより実施された世界のビタミンおよび栄養補助食品のグローバルブランドに関する調査より(総小売金額2018年)
  • ※3 ユーロモニターインターナショナル ビューティー&パーソナルケア2018年版 高級スキンケア分野の定義による(2017年UBN小売売上金額ベース)
  • ※4 2017年実績:第三者機関調べ(2018年)家庭用途の据置型(アンダーシンク含む)/ビルトイン型の浄水器のうち、希望小売価格(参考価格)50,000円以上の浄水器を対象とする
  • ツイート
  • シェア
  • lineで送る
TOPに戻る