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日本アムウェイ
新型コロナウイルス感染症対策支援のチャリティファンドレイジング
国立国際医療研究センターに1,000万円を寄付

このたびの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により亡くなられた方々へ、謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された皆さまの一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

このたび、日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1、社長:ピーター・ストライダム)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の支援活動の一環として、国立研究開発法人 国立国際医療研究センター(NCGM)に1,000万円を寄付いたしました。

国立研究開発法人 国立国際医療研究センター(NCGM)

このチャリティファンドレイジングは、弊社会員の方々からの呼びかけにより発足したもので、5月11日から6月30日までの期間実施しました。5月22日には、オンラインでのチャリティ・ライブストリーミングを実施し、多くの皆さまからの温かいご支援をいただきました。
会員の皆さま、および社員から寄せられた寄付金5,950,833円に加え、日本アムウェイ合同会社からの寄付金を合わせた合計1,000万円を、「NCGM新型コロナウイルス感染症対策特別基金」として、国立国際医療研究センターに寄付し、新型コロナウイルス感染症対策としての医療や研究などにお役立ていただく予定です。

弊社ではこれまで、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の支援活動のとして、中央共同募金会への寄付(赤い羽根「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金」)、医療従事者の皆さまへの「メディカルヒーローケアパッケージ」の寄贈、そして東京医療センターへの空気清浄機の寄贈を行いました。

今回の活動にご支援いただきました会員およびすべての関係者の皆さまへ、心よりお礼申し上げます。
弊社は今後も、人々のより良い暮らしのパートナーとして、人に寄り添う企業活動を実施してまいります。

■アムウェイについて

アムウェイは売上世界No.1のダイレクトセリング企業※1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。人々の、すこやかで、ゆたかな人生を切り開くサポートをすることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補助食品の「ニュートリライト™」(売上高世界No.1※2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリー™」(売上高世界TOP10※3)、キッチン用浄水器の「eSpring™」(売上高世界No.1※4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に力を入れており、活動の中心となるコミュニティハウスの建設支援を通じて、地域の人々が集う場と機会の提供を行っています。

  • ※1 2020年 Direct Selling News誌のGlobal100ランキングに基づく
  • ※2 ユーロモニターインターナショナルにより実施された世界のビタミンおよび栄養補助食品のグローバルブランドに関する調査より(総小売金額2018年)
  • ※3 ユーロモニターインターナショナル ビューティー&パーソナルケア2018年版 高級スキンケア分野の定義による(2017年UBN小売売上金額ベース)
  • ※4 2017年実績:第三者機関調べ(2018年)家庭用途の据置型(アンダーシンク含む)/ビルトイン型の浄水器のうち、希望小売価格(参考価格)50,000円以上の浄水器を対象とする
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