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日本アムウェイ
同性パートナーも会員資格の「パートナー登録」が可能に

このたび、日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1、社長:ピーター・ストライダム)は、11月より同性パートナーも会員資格の「パートナー登録」が可能となりましたことをお知らせします。

アムウェイは、創業者の理念「個人の尊重(パーソナルワース)」を価値とし、すべての人は、個を尊重され、平等に扱われ、可能性を最大限に引き出し成功するための機会を得る権利があるという信念のもと企業活動を行っています。また、異なる年齢や人種、性別、文化などの多様性を受け入れる、企業文化の構築に努めています。

これまで、会員資格における「パートナー登録」は、戸籍上の夫婦または親子のみに限られていました。これまでの条件に加え、自治体によりパートナーシップが証明された同性パートナーも「パートナー登録」ができるようになりました。

この取り組みを通して、渋谷区の企業として、区の「ちがいを ちからに 変える街」という基本構想のもと、多様性(ダイバーシティ)を受け入れ、エネルギーへと変えてゆくこと(インクルージョン)を促進し、弊社会員の皆さまの可能性を、今まで以上に広げる機会となることを期待しています。

今後も、業界のリーディングカンパニーとして、誰もがいきいきと活躍できる、多様で豊かな社会づくりに貢献できるよう努めてまいります。

■アムウェイについて

アムウェイは売上世界No.1のダイレクトセリング企業※1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。人々の、すこやかで、ゆたかな人生を切り開くサポートをすることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補助食品の「ニュートリライト™」(売上高世界No.1※2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリー™」(売上高世界TOP10※3)、キッチン用浄水器の「eSpring™」(売上高世界No.1※4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に力を入れており、活動の中心となるコミュニティハウスの建設支援を通じて、地域の人々が集う場と機会の提供を行っています。

  • ※1 2020年 Direct Selling News誌のGlobal100ランキングに基づく
  • ※2 ユーロモニターインターナショナルにより実施された世界のビタミンおよび栄養補助食品のグローバルブランドに関する調査より(総小売金額2019年)
  • ※3 ユーロモニターインターナショナル ビューティー&パーソナルケア2018年版 高級スキンケア分野の定義による(2017年UBN小売売上金額ベース)
  • ※4 2017年実績:第三者機関調べ(2018年)家庭用途の据置型(アンダーシンク含む)/ビルトイン型の浄水器のうち、希望小売価格(参考価格)50,000円以上の浄水器を対象とする
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