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世界のダイレクトセリング企業をランキングした「DSNグローバル100リスト」発表

~ アムウェイ、5年連続で売上No.1 ~

日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1、社長:ピーター・ストライダム)は、「2017年DSN(ダイレクト セリング ニュース)グローバル100リスト」において、世界のダイレクトセリング (直接販売) 企業の中で2016年の売り上げに基づき、アムウェイ社が5年連続で第1位となりましたことを発表します。

DSN(本社:米国テキサス州)は、ダイレクトセリング業界に特化した唯一の専門媒体です。2004年に「ダイレクト セリング ニュース マガジン」を創刊し、最新の業界情報やトレンド、金融関連のニュースなど、幅広い情報を伝えてきました。2010年からは、各企業の前年の売り上げに基づき、世界のダイレクトセリング企業をランキング化した「DSNグローバル100リスト」を毎年発表しています。

アムウェイ社は、世界100以上の国と地域で事業を展開し、2016年の年間売上高は88億ドルになります。
「2017年DSNグローバル100リスト」の詳細につきましては、下記リンクをご参照ください。(英語のみ)
詳細はこちら

■アムウェイについて

アムウェイは売上世界No.1のダイレクトセリング企業※1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。企業ビジョン「Helping People Live Better Lives」のもと、良き企業市民として人々がより良い暮らしを実現するためのパートナーになることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位には、栄養補給食品ブランドの「ニュートリライト」(売上高世界NO.1※2)、スキンケアブランドの「アーティストリー」(売上高世界TOP5※3)、浄水器ブランドの「eSpring」(売上高世界NO.1※4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に力を入れており、活動の中心となるコミュニティハウスの建設支援を通じて、地域の人々が集う場と機会の提供を行っています。

  • ※1 2017年 Direct Selling News誌の Global 100ランキングに基づく
  • ※2 ユーロモニターインターナショナル調べ:ビタミンと栄養補給食品カテゴリー:世界市場:小売金額 2015年
  • ※3 ユーロモニターインターナショナル ビューティ&パーソナルケア 2016 「2015年グローバル小売売上に関する調査」ビューティ&パーソナルケア 高級化粧品・スキンケアブランド分野
  • ※4 2014年 グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社調査に基づく
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